修理
Repair
故障かな?と思ったら・・・
■よくあるご質問
症状によっては「よくあるご質問(Q&A)」をご確認いただくことで改善される場合がございます。
よくある質問ではお客様から寄せられた頻度の高いお問い合わせを掲載しています、是非ご活用ください。
■業者点検について
お使いの機器がデジタコであり、本体やケーブル類の不具合が発生している場合
専用ソフト(PC)を用いた本体機器への設定確認作業が発生いたします。
その場合、弊社で講習を受けている"認定"の業者が点検をする必要がございます。
※業者点検の発生しない修理については以下の内容をご確認ください。
セイフティレコーダ(SR)機器修理、その他の修理を依頼するには・・・
1. 修理を依頼する
■修理依頼書について(※こちらを必ずお読みください)
所定の用紙に不具合発生時の状況を記入し、FAX送信してください。
アイコンごとにファイル形式が異なります。
アイコンをクリックして該当する修理依頼書をダウンロードしてください。
- <SR機器の修理依頼用紙>
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ご使用のSR機種を選んでください。
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修理依頼用紙
PDF
Excel
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SRAdvance修理依頼書
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SRDLite 修理依頼書
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SRPocketⅡ 修理依頼書
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SRConnect(通信型) 修理依頼書
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SRConnect(カード型) 修理依頼書
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SRVDigitacho N 修理依頼書
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SRVDigitacho 修理依頼書
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SRForkLift N 修理依頼書
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SR Digitacho 修理依頼書
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エコフリートPRO 修理依頼書
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SR Video 修理依頼書
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SR Pocket 修理依頼書
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SR comm 修理依頼書
-
DVRmini+Ⅱ 修理依頼書
-
- <その他修理依頼用紙>
-
-
修理依頼用紙
PDF
Excel
-
SDカード修理依頼書
-
メモリースティック 修理依頼書
-
修理依頼書をいただき次第、お客様センターよりお客様へご連絡させていただきます。
ご連絡先のご記入をお忘れなきようお願いいたします。
<修理依頼書のFAX送信先・お問い合わせ先>
(株)データ・テック
お客様センター
- TEL : 03-5703-7047
- FAX : 03-5703-7063
修理内容、修理依頼書についてご不明な点がある場合はお客様センターへお問い合わせください
2. 修理品を発送する
■発送について
修理品に同梱して、以下のものを発送してください。
※お送りいただく際の料金は、お客様のご負担にてお願い致します。(修理に関するご注意「5」参照)
- 製品
- 保証書(所定事項「お名前、ご住所、販売店など」が記載されていること)
- 修理依頼書コピー(お客様がお客様センターへFAX送信済のもの)
■修理品の発送先
修理品の発送は、下記住所までお願いいたします。
- 〒144-0051
- 東京都大田区西蒲田7-37-10 グリーンプレイス蒲田11階
- (株)データ・テック 修理センター 宛
- TEL:03-5703-7047
- FAX:03-5703-7063
3. 修理業務の流れ
- 1. 不具合の発生
- 2. 「よくあるご質問(Q&A)」を参照してください
- 3. SRお客様センターに修理依頼書をFAX送信の上、お問い合わせください
- 4. 修理が必要だと認められた場合、修理センターに修理品を発送してください
- 5. 修理品到着後、弊社にて現象を確認し、必要な場合は見積りのご連絡をFAXにていたします
- 6. 「修理見積書・報告書」のお客様印にに押印(またはサイン)の上、FAXにてご返信下さい。
その後、調整作業、修理作業、動作確認をおこないます - 7. FAXでのご返信から、弊社5営業日以内に修理完了品をご返送いたします
※有料修理の際、ご請求先が、修理品の返送先と同じ住所に限り、ご請求書も同梱させていただきます
4. 修理に関するご注意
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保証について
保証書をご提示いただきましても下記の場合「有料修理」扱いとなります。
- 修理ご依頼の際、保証書がご提示いただけない場合
- 設置日から保証期間が経過した場合
- 落下・衝撃などお取り扱いが不適当なため生じた故障もしくは損傷の場合
- その他弊社の判断に基づき有料と認められる場合
-
有料修理について
有料修理となる場合、FAXで修理見積り金額をご案内させていただきます。
見積り金額に同意をいただいた上で、修理作業を行います。
有料修理の支払い方法は、銀行振込とさせていただいております。
修理品受領後、同封する請求書に従い修理代金の支払いをしてください。 -
修理品の梱包方法について
輸送中の破損を防止するため、なるべくご購入時の箱・梱包材をご利用の上、梱包してください。また、運送途中の製品破損については、弊社では一切責任を負いません。破損することのないよう、製品は十分な緩衝材で保護してください。製品ご購入時の箱がない場合は製品をエアキャップで丁寧に包み、丸めた新聞紙などを緩衝材として大き目の箱に詰めて梱包してください。
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修理品の発送方法について
発送の際は、受領確認の取れる宅配便もしくは書留郵便小包をご利用ください。
(紛失等のトラブルを防ぐため、封書など郵送はご利用にならないようお願いいたします)
また、返送時は輸送時の破損を防止するため、お送りいただいた時と違う箱等を使用する場合があります。その際は、お送りいただいた時の箱は弊社にて破棄いたしますので予めご了承願います。 -
送料について
お送りいただく際の料金は、お客様負担にてお願いいたします。
修理完了品の返送についてもお客様負担とさせていただいております。 -
修理納期について
弊社宛に直送いただいた場合は、受付から2・3週間程度でご返却いたします。
しかしながら、下記のような場合には、修理にお時間がかかる場合があります。
ご理解いただけますようお願いいたします。- 有料修理等でお客様にお問い合わせが発生する場合
- 交換部品在庫切れまたは部材確保に時間がかかる場合
- 不具合の発生頻度が低く、不具合の再現が困難な場合
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製品に保存されたデータ設定情報について
メモリースティックやSDカード等のデータを保存する機能を有する製品の場合や製品の内部に設定情報をもつ製品の場合、故障状況確認の際、テストパターン書込み等により内部データは消去されます。
そのため、故障状況が確認できない場合も内部データは消去いたしまして、出荷初期状態でご返却することとなります。また、弊社ではデータバックアップの作業を行っておらず、一切の保証をいたしかねますので、予めご了承いただけますようお願いいたします。
※修理完了品の取付時、設置確認設定が必要なSR車載器は、必ず実施してください。 -
リンク品(代替器)について
保守サポートプランにご加入のお客様は、リンク品(代替器)をご利用いただけます。
ご希望のお客様は、修理依頼書のリンク品希望の欄に、有無をご記入ください。